発売協定は守りましょう。

予想通り弊社グループで『ドラゴンクエストIX*1を売っている店があった。
2009年7月11日午前7時以降の販売を厳守。という協定を違反している。


いわゆる旗艦店で売っていたのには唖然というか絶句というか。
売っていいなら、当店みたいな弱小店で売らせてくれ(笑)


同じ書店グループだけど、協定違反で罰則つかないかな(笑)
初回配本を減らされるとか。その減らされた分を当店みたいな弱小にまわってくるとありがたい(笑)


協定違反で売ってしまった店は、集英社から注意の連絡があったらしい。

*1:

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)